普通の日記コーナー

★00/12/22   コンビニの美味いもの

ヴァイオリンの弦でピラストロから新製品が出たらしいです。Evah Pirazzi(エヴァ ピラツィ)という 名前だそうで、OBLIGATOに派手にしたような感じとのこと。材質もOBLIGATOと同じナイロン系。

今自分の楽器には、G,D線にOBLIGATOを使っているのだけど、まろやかな音色には満足しつつももう少し しっかり感というか芯のある音が欲しいと思っていました(特にG線)。INFELDだと逆に音に深みが なくなってしまうのです。Evah Pirazzi手に入り次第、試してみたいです。しかし高いなぁ。

でもよりによって演奏会続きだった11〜12月が終わってしまう時になってNew弦の情報を知るとは・・。 年明けからしばらくは本番ぽつぽつだし。


話は変わってコンビニ弁当。ちょっと前まではコンビニ弁当と言うとまずいというイメージがあったけど、 最近のはなかなか馬鹿にしたものでなく、結構おいしかったりします。メニューもしょっちゅう入れ替わるし、 なかなか侮れません。

最近ほとんど毎日セブンイレブンの夕食になっているので、かなり食べ尽くしました。というわけで 突然ですが、旬のセブンイレブンおすすめメニュー!
  • 韓国海苔のおにぎり(2種)
    風味豊かな韓国海苔で包んだおにぎり。ヤミツキになります。中身はキムチと焼肉の2種類あり。
  • ほうれん草のスパゲティ(正式名称忘れた)
    なんというんでしょうね、ボンゴレのようなスープベースのスパです。とってもへるすぃ〜。
  • 五目かた焼きそば(?)
    ほそいかた焼きそばにシートで分離された五目ソースが食べる時にかかるように工夫されています。
  • その他番外としてかき揚げおにぎり、特選牛カルビ丼などがあります。とても好きなメニューなんですけど 今はやってないみたいです。さて、今日の夕食は何にしようかなぁ・・。




    日記帳一覧に戻る