Silver-tone.comはヴァイオリンの弾き方講座、さいたま市でのヴァイオリン教室、コンサート予定などヴァイオリンに関する情報を発信しています

Silver-tone 藤田将也のヴァイオリン情報サイト|さいたま市の教室案内、弾き方講座など


日記帳

01/07/03   久々の息抜き


週末は友人宅に10人近く集まり、ゲームやらお酒やら座談会(?)やらで盛り上がりました。 普段はあまりアルコールは飲まないのですが(飲む時間がない)、めずらしく飲みましたね。

まずは酔う前にゲーム大会。グランツーリスモ3というプレステ2の車ゲームで代わる代わる 対戦したのですがこれがまた面白い! 家庭用のゲーム機もここまで進化したかって思わせる ものがあります。得意の車ゲームでさんざん暴れまわった後は野球ゲームに移ったので そそくさと退散しましたが(笑)。

そのあとは語りタイム。そこではいろいろな昔の暴露話などが出て大変な騒ぎでした (集まったのは数年〜20年近い付き合いの友人たちなのです)。みんなで腹抱えて笑ったりして とても楽しかったですね。

そんな中で一人の友人が僕に説教を始めました。「今のままでいいの? ヴァイオリン本気で やりたいんじゃないの? 動かないと何も変わらないよ! 今からだって遅くないよ!」 と。酒に酔っているとはいえ言っていることは的を得ていて、ただただ聞くのみでした。 でもそうやって親身になってくれる友人がいるっていうのは良いものですね。自分が やっていることに不安を感じた時にそうやって励まされるとがんばろうかなという気に なります。

いつも週末はレッスンや練習に追われる毎日だったので、久々の息抜きができました。 酔いが覚めた明け方に帰ってきたので、その日は夕方まで寝てましたけど。(^_^;)

今週末はいつもどおりレッスンやら練習やらでほとんどつぶれてしまうのですが、 来週末7/14には次のコンサートもあることですし、気持ちを奮い立たせてがんばろうと 思います。

日記一覧に戻る

スポンサード リンク
更新情報

(14.09.28)
ライブラリの更新

(12.05.30)
ヴァイオリン教室案内の更新

(12.03.31)
ライブラリの更新


更新情報ページへ

スポンサード リンク