Silver-tone.comはヴァイオリンの弾き方講座、さいたま市でのヴァイオリン教室、コンサート予定などヴァイオリンに関する情報を発信しています

Silver-tone 藤田将也のヴァイオリン情報サイト|さいたま市の教室案内、弾き方講座など


日記帳

01/02/27   映画「ミュージックオブハート」


土曜日に買った映画「ミュージックオブハート」のDVDを観ました。「ミュージックオブハート」 は実話をもとに映画化したもので、情熱あふれるヴァイオリン教師がスラムの子供達にヴァイオリンを 教えて、カーネギーホールでコンサートを開くまでの話が描かれています。

以前にこの話のドキュメンタリー番組も観ているのですが、あれだけの情熱を持ってヴァイオリンを 教え、多くの子供に音楽の扉を開いたということは本当に素晴らしいことだと思いますね。 自分も同じヴァイオリンを教えている者として、とても深い感銘を受けました。

DVDで映画を観るのは実は初めてだったりしますが、ボーナストラックがなかなか充実していて 良いですね。メイキングの裏話や未公開映像、出演者のインタビューなど30分以上も楽しむことが できました。特にモデルとなったロベルタ・ガスパーリさんのインタビューが結構長く収録されていて とても興味深かったですね。

今回DVDをパソコンと5+1 ドルビーサラウンドスピーカーシステムの組み合わせで見たのですが、 なかなか良いものですね。Dts対応でないのが残念ですが、セリフと効果音は前の方から 音楽は全体を包むように聞こえてきます。深夜だったのでボリュームを上げられなかったのが 残念でしたけど。

日記一覧に戻る

スポンサード リンク
更新情報

(14.09.28)
ライブラリの更新

(12.05.30)
ヴァイオリン教室案内の更新

(12.03.31)
ライブラリの更新


更新情報ページへ

スポンサード リンク