Silver-tone.comはヴァイオリンの弾き方講座、さいたま市でのヴァイオリン教室、コンサート予定などヴァイオリンに関する情報を発信しています

Silver-tone 藤田将也のヴァイオリン情報サイト|さいたま市の教室案内、弾き方講座など


日記帳

01/01/03   謹賀新年


あけましておめでとうございます!
今年もこのHPをよろしくお願いします!

といいつつ更新サボって既に1月3日。暇だったのに他のホームページ見て回ってましたm(__)m。 どこのページも門松出したりいろいろ凝ってますねぇ。それに引き換えこのページは 「はっぴいにゅういや〜」の文字だけ・・。むう、がんばらねば。

去年の年末はものすごく忙しかったけど今年の年始はわりと時間があるので滞ってた弾き方講座など を更新&リニューアルしようかと思います。弾き方講座はマニアックすぎて難しいという声が多かった ので、入門編、中級編、マニア編(?)と分けたいと思います。もっともヴァイオリンを一度も習った ことがない人がこのページだけを見て弾けるようにというのは無理がありますが・・・。それと 楽器や弦、付属品についてのコラムも書きたいと思います。肩当てとか悩みますしね・・・。

PCの部屋も近々オープン予定です。Pentium3からAthlon1Gにパワーアップする予定なので(パーツは 購入済み)、そのレポート(?)も交えて書きたいと思います。ちなみに普段使っているパソコンは Pentium3-700@840、メモリ256M、ハードディスク計85GでWindowsの2000とMEをデュアルブートで 使っている自作機です。

しかしこのホームページのアクセスカウンタ、増えないんですね。未だ576。アクセスが少ないと いうよりカウンタの仕様のせいのような・・・。一定時間内に同一アドレスからの読み込みはカウント しないみたいなんですね。つまり普通はトップページからサブページに行ってトップに戻るとカウント、 トップページ上で更新ボタンを押すとカウント、という風になるんですが、DTIのカウンタは一度 アクセスしてから他の人が一度読み込むか、自分でダイヤルアップを切って接続しなおして読み込み、 とかしないとカウンタが増えないのです。だから実質的には2000とかそれ以上いっているのかも しれないですね(期待・・・)。

日記一覧に戻る

スポンサード リンク
更新情報

(14.09.28)
ライブラリの更新

(12.05.30)
ヴァイオリン教室案内の更新

(12.03.31)
ライブラリの更新


更新情報ページへ

スポンサード リンク