Silver-tone.comはヴァイオリンの弾き方講座、さいたま市でのヴァイオリン教室、コンサート予定などヴァイオリンに関する情報を発信しています

Silver-tone 藤田将也のヴァイオリン情報サイト|さいたま市の教室案内、弾き方講座など


日記帳

00/11/25   TV番組「小さな留学生」


今日は皇華蘭でのコンサートでした。コンサートの詳細は演奏日記に書きますが、 かなり疲れた一日でした。今朝7時半に埼玉を出てきて厚木に10時過ぎに到着、そのあと 家で練習したあと皇華蘭でコンサート、そのあとまた厚木でピアノ合わせ、と多忙な 一日でした。

そうそう、昨日〜今日と二夜連続のドキュメンタリー『小さな留学生』(だったかな?) という番組がフジテレビの夜9時からやっていたのですが、とても良い番組でした。 今日は見れないのですが、しっかり録画予約しておきました。番組は日本に来た中国からの 留学生を同じ中国人が取材したものなのですが、中国で放送したところ製作スタッフの サイン会を行うほどの大反響だったそうです。また番組を見た多くの中国の方の、日本人に 対するイメージが変わったそうです。

もう終わってしまった番組の事を書くのは忍びないのですが、おそらく再放送すると 思います。そのときは、まだ見ていない方、ぜひご覧ください。とても感動できる 番組です。

日記一覧に戻る

スポンサード リンク
更新情報

(14.09.28)
ライブラリの更新

(12.05.30)
ヴァイオリン教室案内の更新

(12.03.31)
ライブラリの更新


更新情報ページへ

スポンサード リンク