普通の日記コーナー

★01/02/03   やりがい

久々に天気の良い週末だったので、予定通りにレッスンに行ってきました。普段は大変だなぁと 思うレッスンも、雪などでお休みしたあとはなんだかやる気がわいてきますし、レッスン中も充実してるって 感じがします。ヴァイオリンを仕事としてとらえるようになって「楽しみ」と感じることはほとんど なくなってしまいましたが、やっぱりやりがいというか生きがいを感じるのはヴァイオリンなんだ ということに時々気づきます。たとえつらくとも、演奏してお客さんに楽しんでいただくこと、 レッスンしていろいろなことを伝えていくこと、それぞれに自分の本当のやりがいを見つけてしまった ようです。そしてそうしている時が自分が一番自分らしくいられる瞬間なんだなということも。

フッ、少し気取ってしまった(^_^;)。似合わないからやめよう・・・。




日記帳一覧に戻る