普通の日記コーナー

★01/02/14   一つ歳をとる日

今年もとうとうこの日が来ました。またひとつ歳を重ねてしまったようです。 歳をとるということはオ○ジに近づいていくとか老けていくとかいう風に 否定的に考える人も多いけど、私はどちらかというと逆ですね。歳をとると いうことは、なによりこの歳まで無事に生きてこれたという証ですし、歳を経た分だけ いろいろな経験をしたり、新しい発見があったり、いろいろな人に出会うことで 自分の考え方や世界が広がったりするわけです。それによって自分がより 成長していけたら、これからの人生をより豊かにしていくことが できたら、なんて思います。

そうそう、ここまで育て見守ってくれた両親に対して感謝の気持ちを忘れては いけないですね。

関係ないけど、芸能人だと酒井法子さんが同じ誕生日のようです。少しうれしい(^_^;)。




日記帳一覧に戻る