普通の日記コーナー

★01/04/16   JUKEBOXその後2・・・やっぱりダメ

というわけで早速マイクを買いました。SONYのコンデンサー型集音マイクでLAOXで8000円(定価10000円)でした。ネット上で 調べた限り、プロ用の高級なもの以外はSONYとaudio-technicaくらいしか出しておらず、定価5000円から10000円 でした。出力インピーダンスや感度も大差無しです。ということでまあそれなりのを買ったわけですが・・・。

さて早速つないでテスト。ん? あまり変わらない。音がまともに入力されるようにGAINを上げると結局例のノイズが 顔を出してきます。いったいどうなっているんだああああ〜! 市販の通常のマイクをつないで録音するとどうやっても システム側の高周波ノイズを拾ってしまうなんておかしすぎます。これはもはやクリエイティブのサポートセンターに 問い合わせるしかないでしょう。早速メールを、と思ったらメールアドレスが載ってない。となれば電話しかないですね。 どうなることやら・・・。




日記帳一覧に戻る